スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾きあわせ2&2月のコンサートの練習。

12/14
 今日は前回の弾きあわせに続き、3名の子供たちのレッスンと弾きあわせの日でした。
でも…風邪で残念ながら一人お休み
 18日が本番なので、よくなる事をお祈りしております。
インフルエンザも流行っているようですので、皆さんどうか元気で本番を迎えられます様に
 
 さて、18日のコンサートもとっても大事なのですが、
来年2月11日(金)に横浜美術館で行われるコンサートの準備も今から急いで取り掛からなければいけません。 
今回私を含め、3名でコンサートを開きます。 

 私は、ラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』と『水の戯れ』、
フランクの『プレリュード、コラールとフーガ』を演奏予定です。

 この中でも、フランクは2年前くらいに弾いて以来久しぶりの演奏です。
早く練習しなくては、と思いながらも色々と先にしなければと思うことをやっていたら…
今に至ってしまいました。
 今日は本当に焦って午前中に3時間ほどこの曲だけに費やしました。
 久しぶりなので忘れているところも多々あり…。結構複雑で難しい曲なんですよね…。
なんとか、全体は弾けるように復活してきましたが、1月も帰省や旅行などの予定が入っていて
余裕がないので今月中に暗譜しなければ。
この曲は大好きな曲ですし、とてもいい曲なので、頑張ります!!!
 
 チラシを今作成中なのですが、仕上がりはこんな感じいなりそうです。

tirasi.jpg

 1人でも多くの方に応援に来て頂きたく、どうぞ宜しくお願いします♪

生徒募集中
♪清水真実ピアノ教室♪ TEL:09069385824

清水真実ピアノ教室ホームページ♪

下記お問い合わせフォームもご利用下さい。
⇒お問い合わせフォーム
>    
  
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。