スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾けた!!

12/27
 先日のレッスンで、
3歳の女の子が沢山弾けました!! 
 8月下旬からレッスンに来ている女の子、
先週のクリスマスコンサートでは両手の人差し指2本で弾いていました。

 それが、今週のレッスンでは本の指全部使って初めてメロディが弾けました♪
 レッスンを始めて約4ヶ月、ここ最近は音符に色を塗ること(ドは赤、レは黄色、ミは緑など)
にとっても熱中していていました。
  
 ピアノの鍵盤に触るよりも、色ぬりやリズム打ちをしている時間の方が多いときもあったけど、
そのおかげで音符を読むことが出来る様になりましたし、
クリスマスコンサートでは、年上のお姉さんやお兄さんの演奏も聴けて、
何かしら刺激を受けたようです。

 弾くたびに沢山褒められて、女の子も満足そうです。
ピアノに座る横顔が、少しだけお姉さんになりました。
大きく成長し、新しい年を迎えられることに、私も本当に嬉しく思います。

 来年は、もっともっと弾けるよ♪

 
 生徒募集中
♪清水真実ピアノ教室♪
TEL:09069385824

清水真実ピアノ教室ホームページ♪


下記お問い合わせフォームもご利用下さい

⇒お問い合わせフォーム
>    
                         
!!無料体験レッスン随時受付中!!
年内は12月29日(水)まで、新年は1月5日(水)から♪
お休み中のお問い合わせは、お気軽にどうぞ♪
  

スポンサーサイト
Comment
EMAパパさんありがとうございます♪
EMAパパさんコメント有難うございます♪

いつも、レッスンに来て頂き有難うございます。
お父様もお母様もお忙しい中、お子様の為に一生懸命通ってくださり、本当に嬉しく、また身の引き締まる思いでおります。
先日は、とっても上手に弾けて嬉しかったです♪
2011年、更に楽しみですね♪
もちろん毎回のレッスンが同じ様に集中して出来るとは限りませんが、ピアノは目に見える成果が現れないときでも、正しい方向に進んでいればきっと上達すると思っています。

今回も昨年最後のレッスンで、お嬢さまからそのことを再確認させて頂きました。

今年も宜しくお願いします♪
ありがとうございました
まみ先生、

うちの娘が弾けたこと、喜んでいただきありがとうございます。私も同席していて、表現はしませんでしたが心の中で万歳状態でした。急に成長したようで、びっくりもしました。

いつもまみ先生に根気強く、丁寧に教えていただいているお陰だと、妻と感謝しております。ありがとうございます。

娘もまだまだ気分屋で、上手くいったりいかなかったりの繰り返しなのかもしれませんが、今後とも宜しくお願いいたします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。