
--/--

大人のピアノレッスン Q&A♪

01/15
 先日、大人のためのピアノレッスンを始められた方からのご質問にお答えします♪

Q1.弾きたい曲が沢山あります。レッスンでは1つの曲が終わるまで、他の曲は出来ませんか?

A1.いえいえ 何曲でも構いません!
   毎回違う曲でもいいですよ♪
   ポイントを押さえたレッスンをしますので、例えまだ弾いたことのない曲でも、
   レッスンにお持ち頂ければ、指遣いや、上手に弾くコツをアドバイスいたり、
   模範演奏?を、お聴かせすることも出来ますし、曲に対するイメージも膨らむと思います♪
   どうぞお気軽に♪

Q2.お仕事などが忙しいときは、まったく練習が出来ない週もあります。
   それでもレッスンに通いたいのですが…

A2.これも大丈夫です 
   お仕事や家事で思うように練習が出来ないのは、私も同じです(笑)
   だからお気持ちはとっても良く理解しているつもりです。
   大人の方は皆さんそうですよ♪
   レッスンに来て頂き、当教室で、1週間に1度でもグランドピアノに触れてください。
   そのレッスンが、レッスン+練習にもなります♪ 
   それはまったく悪いことではないですよ♪
   

Q3.自宅にはキーボードしかなく、ピアノがありません。
   それでもレッスンできますか?


A3.はい
   電子ピアノとアコースティックピアノの大きな違いは、響です。
   ピアノは、鍵盤を押すと、内部のハンマーが弦を打ち、その振動が響板へと広がります。
   このことにより、楽器全体が共鳴体となり、豊かな響が生まれます。
   
   一方、電子ピアノはピアノの音をデジタル録音した音を音源として使用し、
   スピーカーからその音を鳴らしています。
   
   当教室ではは、グランドピアノを使用してレッスンしていますので、
   実際にどの様に弾けば豊かな響を得られるのかを体感して頂けます。 
  
   ですので、週1回でもレッスンで本物の音を知ることは、
   とっても楽しい時間になると思います♪
   実際に、大人の方は皆さん感動されています。
   どうぞお気軽にいらしてください♪
  
  生徒募集中
♪清水真実ピアノ教室♪
清水真実ピアノ教室ホームページ♪



レッスンお問い合わせ・お申し込みはこちら
⇒お問い合わせフォーム
>
    
    
 教室専用 TEL:090-6938-5824  
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
