スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス

01/20
 パソコンに向かうときに椅子代わりにしているバランスボール
 ↓
バランス
 普段、ピアノの椅子に長時間座ることが多いので、
身体の使い方がいつも同じになりがちです。
 
 そんな時、このバランスボールに座ってブログを書いていると、
腰周りが緩み、筋肉の疲れが取れていく感じがします。
 
 バランスボールは色々な使い方があると思いますが、
ただ座って、上下に揺れているだけでインナーマッスルが鍛えられますし、
ストレッチにも使えます。

 このバランスボールは、声楽家の方がフランスの講習会で
発声練習に使用したということを伺い、
欲しいと思っていたところ、指揮の先生にプレゼントしていただいちゃいました(笑)
もう2年くらい、愛用しています。ありがとうございます。

 音にもバランスが必要~ピアノの演奏も、メロディや伴奏の音のバランスに気を配ります。
            今日は特にバランスに気をつけて練習したいと思います。
 
 今日は夕方からレッスン、夜は体験レッスンにも来て頂きます♪
 教室のレッスン、家事、自分のピアノ練習、このバランスも上手くとっていきたいと思います♪
 

 生徒募集中です♪お気軽にお問い合わせ下さい

  生徒募集中
♪清水真実ピアノ教室♪

清水真実ピアノ教室ホームページ♪


お問い合わせには、下記お問い合わせフォームもご利用下さい

⇒お問い合わせフォーム
>    
    


  
スポンサーサイト
Comment
コメント有難うございます♪
バランスボール肩こり、腰痛にもいいですよ♪
ひさちゃんはヨガやバレエをしてるから、痛みとは無縁かな!?
いい方法があれば教えてください♪
ホントですね!!よくわかります。なんでもバランスが大事だなとつくづく思います。
真実先生、頑張ってください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。