スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花♪

07/29
 昨日の記事にも写真を載せましたが、久地のお花屋さんで150円で購入したカランコエというお花。金平糖のような小さな花が沢山ついていてとてもかわいい。色も紫以外に、ピンク、白、赤などもあった。
カランコエ
 店員さんに、初めてのガーデニングなので育てやすい花は?と訊ねて購入しました。
好きなことには凝り性なので、色々と調べて見たところ、
 
 ♪カランコエ♪
 原産地:マダガスカル島、南アフリカ。
 特性:暑さに強く、水も多くを必要とせず、開花時期も春から秋にかけてと比較的長い。寒さには弱いが、多年草なのでちゃんと育てることができれば、毎年花が咲いてくれる。挿し木もできて庭で簡単に増やしていくことができる。
 花言葉:あなたを守る、おおらかな心。
 誕生花:2月25日、3月21日、12月1日、12月11日

 色々調べているうちに、昨日写真掲載したプランターが、この子には狭いのではないか!?ということが、無性に心配になり、他の用事をそっちのけにして先程雨風の強い中、花屋にプランターごと持って行った。
 でも結果は大丈夫♪とのこと。これで安心して育てていけます。お花屋さんありがとう。

 それから、昨日もう一つ購入。こちらは、大き目のプランターに入っていたので1200円♪
ランタナ
こちらは、ランタナというお花。これも沢山の丸い小花がついて、ミニブーケの様でかわいい。

♪ランタナ♪
 クマツヅラ科
 原産国:中南米
 特徴:別名、七変化といわれるように、一つの花でもが時間のけいかによって色が変化する。暑さにも強く、挿し木ができるので、沢山増える。光沢のある黒い実をつける。
 花言葉:協力、合意、厳格、確かな計画性など
 誕生花:9月7日、10月3日、10月27日、11月9日

 花びらの色は本当にきれいで、色とりどりです。上の黄色は、もう少し時間が経過するとオレンジになるし、下の様にに、つぼみはピンクの星型で、咲くと白になったり♪ 
ランタナ2

 週末には、念願のリースタイプのプランターが届くので、またお花が増えたら写真撮ります♪お楽しみに♪

 清水真実ピアノ教室ホームページはこちら ♪生徒募集中♪
スポンサーサイト
Comment
Re: かわいくて綺麗なお花ですね♪
どうもありがとう♪お花の育て方今度教えてください♪ 清水真実
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。