
--/--

前向きにレッスン♪

03/24
 3月11日の地震から、2週間が経ちました。
今も被災地では沢山の方々が大変な思いをされており、
心が痛む毎日です。

地震当初、私は幼児のレッスン中でした。
生徒さんにも大変怖い思いをさせてしまったと思います。

その後、1週間は計画停電や余震、原発事故の影響で、
レッスンをお休みされる生徒さんも多く、
日によっては、こちらからレッスンを延期するご連絡も致しました。

今週はもともとお休み期間でしたが、
明日から地震でお休みになった生徒さんの振り替えレッスンも含め、
通常のレッスンを行います。

地震や津波だけでも大変な災害であるのに、
原発事故が起こり、今も非常に心配ですが、
自分なりに放射線について調べ、
現段階ではレッスンをしても差し支えないと
判断致しました。

お子様が多いレッスンですので、
何かあってからでは大変です。
放射能は子供の方が影響があるということは、
なんとなく知っておりましたので、
その点がとても心配でした。

レッスンを再開するからには、
前向きに明るく楽しく行いたいと思っております。
そして常に正しい情報を把握し、
安全を確保して行きたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



ピアノ ねこ 五線

生徒募集中
♪清水真実ピアノ教室♪
清水真実ピアノ教室ホームページ♪


お問い合わせは、
下記からどうぞ♪

⇒お問い合わせフォーム
>    
    
携帯電話からはshimizu.pianoschool@live.jp へ
直接お問い合わせ下さい♪

ピアノ ねこ 五線



 

 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
