
--/--

当教室の地震への備え。

04/20
 こんにちは。
 大きな地震から早1ヶ月が過ぎましたが、
 未だに毎日の様に地震がありますね…。
 被災された東北の地域では、震度6などの大きな余震もありますし、
 関東でも毎日の様に震度3~4度が続いています。
 今朝も地震がありました。
 こう毎日だと、なんとなく気分が滅入りますね。
 お子様が居るご家庭は、どんなにご心配かと存じます。

 当教室では、大切な生徒さんが危険な目に合わない様
 注意をしながらレッスンしております。
 
 地震への備えとしては、
 ☆懐中電灯、ラジオ、スリッパなどの準備
 ☆揺れを感じたら、玄関のドアを開ける
 ☆地震の際はピアノから離れる様に日頃から伝えておく
 ☆ご父兄と電話やメール等の連絡先を確認しておく
  などです。
 
 当教室は、新築マンション内にあり、今回の地震でも
 支障はありませんでした。
 また、駅から近いこともあり、計画停電には一度もなっておりません。
 その点では、大変恵まれた環境であります。
 
 今後も安心してピアノのレッスンが出来る様に、 
 地震への備えを考えて行きたいと思います。

 放射能についても毎朝神奈川県のホームページで確認しております。
 神奈川県 ホームページ
 もう一つ、日頃から読んでいるブログをご紹介します。
 中部大学教授 武田邦彦氏のブログ

 先月の地震の際は、親御様からご心配のメールを頂き、
 ご近所なので何かあれば助け合いましょうと温かな言葉も頂きました。
 
 私もその様な気持ちで、これからもレッスン致します。 
  



ピアノ ねこ 五線

生徒募集中
♪清水真実ピアノ教室♪
清水真実ピアノ教室ホームページ♪


お問い合わせは、
下記からどうぞ♪

⇒お問い合わせフォーム
>    
    
携帯電話からはshimizu.pianoschool@live.jp へ
直接お問い合わせ下さい♪

ピアノ ねこ 五線






 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
