スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児のレッスン♪導入1の続編♪♪ 

08/06
 こんばんは♪今日もとても暑い日でしたね…
 今日は銀座に行き、新しい生徒のための楽譜を購入致しました♪
 
 先日のブログ、幼児のレッスン♪ 導入1で掲載した楽譜と同じものですが、今日は楽譜の中を少し覗いてみて下さい 使用のねらいと特徴は、前回の記事に詳しく掲載致しましたので、ご参照ください♪
 楽譜の対象年齢はピアノが初めての3歳~5歳くらいです。
 
 まずは、「オルガンピアノ1」です♪表紙は、前回の記事をご覧下さい♪

おるがんぴあの1
『あひるのこ♪』という曲です♪ お歌付きです♪

 こちらは、 バーナムミニブックです♪

バーナム1
 こちらは、『歩こう』というタイトルです♪ バーナムミニブックで一番最初に弾く曲です♪

 そしてこちらは、ワークブック(前回のミッキーのものとは違いますが、女の子にかわいいと好評なので、女の子には、こちらの「よいこのワークブック」を使用しています♪ 
まずは表紙♪
わーくおもて
 中身はこんな感じです。イラストがかわいいです♪ また、塗り絵もできるように、すべて白黒で書かれています♪ このページでは、「ど」のくまさん、「れ」のくまさん、「み」のくまさん、それぞれに合う音のプレゼント渡そう♪ というふうに、正しい音符と音名を線で結んでもらいます。
wa-kunaka.jpg

 この様に、ほんの一部ですが、ご参考になれば幸いです♪

 その他に今日は、お月謝袋も可愛かったので購入しました♪ 体験レッスンを受けて頂き、レッスンをスタートした生徒さんには、ミニプレゼントをお渡ししています♪ 
 プレゼントの写真は、お楽しみなので載せていません宜しくお願いします♪(ヒント:ピアノの型をしている雑貨です♪)
 hukuro.jpg

 お問い合わせお待ちしています♪

 
♪清水真実ピアノ教室♪
090-6938-5824
shimizu.pianoschool@hotmail.co.jp
ホームページからもお問い合わせ頂けます。清水真実ピアノ教室ホームページはこちらです。

 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。