
--/--

感謝

02/01
 今年のお正月に引いたおみくじの「神の教」

「おみくじ 第一番 大吉」
花の木陰にねるような気持ち、感謝、感謝の礼ごころ
神様、御先祖様に、今日一日を無事に過ごさせて頂いた、
有りがたさの御礼を申して、
明日の一日を、清く正しく生き貫く事を御誓い申して、
安らかな眠りの床につきましょう。
心の幸福は感謝の念から湧き出て、身の幸福は祈りによって倍加する。

と、書いてありました。
おみくじ第一番・大吉は去年も引きました。
偶然同じおみくじを引いたことによって、
今年も引き続きこの様な気持ちを忘れない事、
また、更にこの様な気持ちを強く持つ事が大切なのかなと思いました。

確かに、日常生活においても感謝の気持ちが一番大切ですよね。
小さなことでも、人にして頂いたことは、いつでも「有難うございます」と
感謝の気持ちを述べたいものです。
感謝の言葉が嬉しくない人は居ないし、人間関係もより友好になる魔法の言葉ですよね、
自分の幸福感も、周囲の人や自分の環境に感謝することよって一層強まるものですね。
改めて気づかせてくれた「おみくじ」でした。



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
