スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごあいさつ」「おへんじ」は心のスイッチ

05/07
 今日から生徒さんにお配りするpiano通信♪の中にこんな記事を載せました↓
 自分から出来る子がほとんどですので、改めて記載するほどではありませんが^ー^
 大切なことなので…。

 ♪「ごあいさつ」 「おへんじ」 は <こころ> のスイッチ 
 (☆のところはじぶんでよめるかな?)
  ☆レッスンのはじめには「こんにちは」「よろしくおねがいします」といいましょう。
  ☆おわりには「ありがとうございました」「さようなら」といいましょう。
  ☆レッスンちゅうは、「はい!」とげんきにおへんじしましょう♪ 
 
  ~「ごあいさつ」は礼儀作法としてだけでなく、お子さん自身が教室に来て
  心のスイッチをレッスンモードに切り替える良いきっかけとなります。
  レッスン中の「おへんじ」は集中力の持続につながります♪

  GWも明けて、お休みモードだった心も新たに、レッスン元気良く頑張りましょう♪ 
スポンサーサイト
Comment
ありがとうございます!
最近ではご挨拶が定着し、良い傾向と思っています。
ご挨拶は心のスイッチ同感です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。