
--/--

8月4日(土)親子で楽しむハッピークラシックコンサート♪お知らせ

07/21
 ご無沙汰しております。
今日はコンサートのお知らせをさせて頂きます。
その前に…私事ですが、実は現在妊娠7ヶ月となりました。
教室の生徒さんにおかれましては、これまで数回体調不良のため、
レッスンをお休みする等、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

下記のコンサートは、妊娠中という貴重な期間に行う最初で最後のコンサートです。
生徒の皆さんには、産休前に自分の頑張っている姿を見て、
何かを感じてもらえたら…という気持ちもあります。
また、生徒さん以外にも多くの方にご来場頂けると嬉しいです。

8月4日(土)二子玉川のライズ「オーキッドミュージックサロン」にて
「親子で楽しむハッピークラシックコンサート」を開催します。
出演は私(ピアノ)と、フルート奏者の林さんです。 

このコンサートは、一般の方はもちろん、赤ちゃんや妊婦さん小さなお子様にも来て頂き、
親子で楽しんでもらえるようなコンサートをしたいという気持ちから
開催する運びとなりました。

既に、赤ちゃんや妊婦さん、小さなお子様も沢山来て頂く予定で今からとても楽しみです♪
小さなお子様や赤ちゃんが居るとなかなかコンサートに足を運ぶ機会が少ないと思いますが、
その様な方にも来て頂ける様に、工夫をするつもりです。

例えば、赤ちゃんの居るお客様には入り口付近に優先席を設けます。
演奏中、授乳が必要な場合や泣いてしまった時などは、出入りし易い場所となります。

又、演奏曲目も1曲1曲が赤ちゃんやお子様の耳に優しい音色の曲を選びました。
フルートの音色も子供が集中して聞きやすい綺麗な音色です。

そして曲自体も長いものではなく、比較的短い曲を沢山演奏します。
長い曲が多いと、泣いてしまった時にお母さんはヒヤヒヤしてしまいますが、
このコンサートは3~4分くらいの曲が中心ですので、
もし泣いてしまったときは、曲が終わったら一旦ロビーに出ることも出来ます。

休憩も2回取る予定です♪

下記に詳細を掲載しましたので、ご興味が頂けましたら是非お問い合わせ下さい♪

♪8月4日(土)「親子で楽しむハッピークラシックコンサート」
 場所:二子玉川ライズ オーキッドミュージックサロン (大井町線二子玉川駅より徒歩3)
 開場:13時
 開演:13時半

 チケット 高校生以上大人 2,500円
      4歳以上    1,500円 (3歳以下のお子様は大人のお膝の上無料)
 
 プログラム:【ピアノソロ】トロイメライ(シューマン)、愛の夢(リスト)、ノクターン第2番(ショパン)
              子犬のワルツ(ショパン)、舟歌(ショパン)、月の光(ドビュッシー)
              アラベスク(ドビュッシー)他。
       
       【フルート&ピアノ】愛の挨拶(エルガー)、我が母の教え給いし歌(ドヴォルザーク)、
                 アヴェマリア(シューベルト)、アヴェヴェルム(モーツァルト)、
                 子守歌(フォーレ)、子守歌(ブラームス)、アルルの女(ビゼー)
                 ホールニューワールド、星に願いを、美女と野獣(ディズニー)他。
下記のチラシもご覧下さい♪
 
親子で楽しむハッピークラシックコンサートチラシ

お問い合わせ:shimizu.pianoschool@live.jp
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
