スポンサーサイト

--/--

出産しました。

12/21
しばらく更新をお休みしていました。
私事ではありますが、無事出産を終えて2か月が経ちました!
生徒のみなさん、産休を頂いておりまして、ご迷惑をお掛けしております。
産休前、一人一人に課題を出しましたが、皆さん順調に進んでいますでしょうか?
あと少しで、レッスンを再開する時期となります。
皆さん、ご家庭での自主練習、もうしばらく頑張ってみて下さいね!!
また、色々な方々から出産のお祝いを沢山頂きまして、本当に恐縮です。有難うございます。

私の出産はと言いますと…予定日ぴったり(確率4%?)に男の子を出産しました。
予定日10日前までレッスンが入っていたので、その後の10日間は体をよく動かすことと、
好きな物を食べること、友達になるべく沢山会うこと、近場で好きな場所に沢山行くことなど、
産まれたら暫く出来ないであろうことをやろう!と思い、毎日を過ごしました。

妊娠後期は甘いものとパンとマックが凄く食べたくて、普段はなるべく我慢していたのですが、
予定日前日は、きっと今日が食べ納めよ!と確信して、近所のパン屋さんで沢山パンを買い、
その足でマックに行きハンバーガーとポテトとカフェラテ2杯とマックフルーリーを食べながら、
友人皆に明日が予定日です!と出産宣言メールをしました(笑)。

その夜、主人が帰宅後すぐにおしるしがあり、本当に来た!やっぱり!
という感じだったのですが、主人をはじめ周囲は、まさか~まだまだでしょ?となぜかのんびり。
私はひとり、前々から準備していた入院バックを玄関に置き、
もう遅くても早朝には病院に行くことになるだろうと思い、お風呂に入りました。

そして夜中に6分間隔の陣痛、そして破水。
やっぱりね、と妙に冷静に病院に電話をしそのまま入院、出産となりましたー!

なんて、出産についてはそんな簡単なものじゃないですね…。
本当に痛かったです。世の中のお母さん、皆あの痛みを経験されたんですね、本当に尊敬します。
私は、陣痛間隔が3、4分という短い間隔がずっと続き、我慢できずに助産師さんに
「こんなに痛いのにまだ産まれないんでしょうか?」と尋ねると、
「そうやって普通に会話出来てるうちは産まれませんよ」と言われた意味を後々知るとことなりました…。

最後の方は痛すぎて意識も飛び飛び…最初の陣痛からおよそ20時間…ようやく産まれてくれました。
立ち合ってくれた主人も大喜び。
その後、きれいに洗ってもらった我が子と初めての写真撮影。
思い切りカメラ目線で写ってくれました。
産まれてくれてありがとう!!
20121020_224406-3_convert_20121221143521.jpg
 
スポンサーサイト
Comment
ありがとうございます!
そんよさん、
ありがとうございます!
だんだん生活にも慣れてきて、楽しくやってます♪
会えるの楽しみです♪
おめでとうございます(*^^*)
ほんとうに可愛い天使ちゃん☆
早く会いたいです☆

子育て、お互いに楽しみながら頑張りましょうね♪
有り難うございます!どんどん大きく成長してます。
隆君
何回見てもこの写真可愛いね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
