スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年少さんのピアノレッスンについて♪(幼児のピアノレッスン)

03/23
来月4月から年少さんのピアノレッスン体系について少し工夫をしたいと思っています。
現在、幼児さんは一律で1回30分レッスン/月3~4回で行っておりますが、
4月からは、今まで同様30分レッスン月3~4回の他に、20分レッスン./月4~5回(又は3~4回)を選べるようにさせて頂きます。
その後、状況をみながら30分レッスンに移行していきます。
はじめにどちらでスタートするかは、体験レッスンで、生徒さんの状況を確認し、保護者の方とご相談し決めたいと思います。

年少さんはまだ、体も小さく、人見知りや場所見知りをしたり、逆に好奇心旺盛で色々なものに目が行く、
教えられることをあまり好まない、という特徴があります。
まだまだおうちのひとと一緒が良く、おうちの方もピアノなんてまだまだ…(*_*;と思われることも
あるかもしれません。
また、おうちでの練習を率先して出来る子も少ない年齢ですので、
ご家庭でどのように練習を進めれば良いか悩まれることもあるかと思います。

20分レッスンでは、月に4~5回来て頂けますので、短時間にパッと集中して、そしてまた
同じ週にもう一度レッスンすることが出来ます。

まずは、こうしてグランドピアノに触れる機会を沢山作って、
レッスンに慣れていくことで、少しずつ少しづつ30分レッスンでも集中できるようになります。

詳しくはホームページでご確認下さい♪
清水真実ピアノ教室HP
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。