スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーケ&ブートニア作り♪

10/29
 こんにちは 以前、ブログでブーケ&ブートニアを作ります!と宣言しました。
 その日は1日中部屋にこもり、独学で作り方を研究したりして…
このようなブーケとブートニアが出来上がりました 初めてにしてはよく出来たかな?
ブーケ完成
ブートニア
 写真は結婚式当日のものです
 ブーケを自分で作ろうと思ってから、色々と調べて、四谷三丁目にある東京堂や、浅草橋のイーストサイドトウキョウなどの花材問屋に何度か足を運びました。
 実際に道具を購入したり、サンプルで置いてあるブーケを見てイメージを膨らませたり、とっても楽しい時間でした。
 問屋街には、初めて行ったのですが、本当に沢山のプリザーブドフラワーや材料が売っていて、多くの女性客で混雑していました。
 特に東京堂は1階から7階まで、フラワーもので溢れていて、私にとって夢の国でしたしかし、エレベーターが一機しかないためなかなか乗ることができず、終始階段で各フロアをいったりきたりしていたため、花嫁さんとは思えない疲れ顔で帰宅する日々でした~。
 ともあれ、ピアノもそうですが、何かひとつのことをじっくり取り組むことが大好きです。
今度はクリスマスのリースを作ってみたいな~と思っています
 ちなみにこのブーケは今玄関に飾っています♪ 
 
 ♪清水真実ピアノ教室♪随時生徒募集しています。
ホームページをご覧下さい♪
清水真実ピアノ教室ホームページ♪
 
TEL:090-6938-5824
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mami shimizu

Author:mami shimizu
フェリス女学院大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学院音楽研究科器楽専攻修了。
これまでに同大学副手、大手ピアノ講師、拓殖大学北海道短期大学保育科非常勤講師を務めた。
大学副手の業務では、ソプラノ関定子氏の大学院日本歌曲授業の伴奏をはじめ
バリトン渡邊明氏の大学院ドイツ歌曲授業の伴奏、バリトン土屋広次郎氏の学部生のイタリア歌曲伴奏をそれぞれ3年間担当する。
これまでに日浅美和子、河原裕康、川井綾子、田村安佐子、故山岡優子の各氏に師事。
現在は、重松正大氏に師事し、音楽活動とピアノ指導、育児にと奮闘中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。